家庭
ニュース

ここから本文です。

生活デザイン科1・2年 インターンシップ発表会及びキャリア講演会

生活デザイン科1・2年は12月12日(水)10:00~12:00でインターンシップ発表会とキャリア講演会を行いました。今年度は武道場の改修工事のため、久居福祉総合事務所のレクリエーションホールを貸し切り、催すこととなりました。学校から福祉事務所への移動もスムーズに出来、 予定時刻より早く始めることが出来ました。

前半の50分でインターンシップ発表会を行いました。2年生がこの夏休みに行ったインターンシップをパワーポイントでまとめたものを発表しました。衣生活コース、食生活コース、リビングコースから各2名代表者が発表しました。1年生も来年の夏休みにインターンシップに行くので集中して聞くことが出来ました。

 

 

 

 

 

また後半50分はキャリア講演会として”ヘアサロンDOLLオーナー 赤木俊也さん”に「夢と仕事 ~やりたいこと やらなければならないこと~」というテーマで講演をしていただきました。時間を忘れるくらい興味深いお話で生徒たちの感想も進路を前向きに考えるものが多く見られました。

 

 

 

 

 

 

 

赤木俊也さん貴重なお話をありがとうございました。

来年は武道場で行いますが、新2年生がどのような発表をしてくれるか楽しみです。