お知らせ
ニュース

ここから本文です。

本校HPが全国優秀賞(企業賞)を受賞しました!

本校HPが慶応義塾大学SFC研究所アグリプラットフォームコンソーシアム様が主催する「第2回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテスト」において全国優秀賞(企業賞)を受賞しました。このコンテストより、本校ホームページは夢のある農業を描きその特色のある活動を表現し農業分野の発展に貢献していると高く評価をいただきました。

全国に400校以上ある農業高校・農業大学校の中から優秀賞をいただけたことは大変嬉しく思います。

そして、なんと副賞にヤンマーホールディングス株式会社様より耕うん管理機「YK-450MR」をいただきました!ネットで調べてみると20万円近くする豪華副賞です。

 

 

後日、ヤンマーの担当者様が久居農林高等学校にご来校いただき、贈呈式を行っていただく予定です。

加えてPWC様より、今回受賞した高校の中から数校に10月29日・30日に東京で行われる地方創成イベントへの招待をいただけるそうです。今回の受賞校の中で本校は6位あたり・・・また東京に行きたい!

【表彰式に参加した生徒の感想】

・今回、ホームページコンテストの表彰式に参加させていただき、「ホームページは学校の表玄関」だと教えてもらいました。なので、この久居農林の表玄関にもっと飾りをつけて、ホームページがよりよくなるように、努力していきたいです。

・表彰される高校や大学は、どこもしっかりとした内容だったので驚きました。現在のIT企業と農業のつながりは、切っても切り離せない内容となっています。そのためHPなどをうまく活用して、多くの人に農業を広めていく必要があると思います。

 

慶応義塾大学SFC研究所HP

https://www.kri.sfc.keio.ac.jp/index.html