放送部
ニュース

ここから本文です。

全国大会に出場します

第66回NHK杯全国高校放送コンテスト三重県大会が開催されました。

6月16日(日)四日市大学にて、上記の大会が開催されました。

NHK杯は、高校放送部では一番規模の大きい大会です。この大会に向けて、部員一丸となって努力してきました。

当日は日々の成果を発揮し、朗読部門・ラジオドキュメント部門・テレビドキュメント部門でそれぞれ全国大会出場が決まりました。

 

受賞の詳細は以下の通りです。

朗読部門 3年9組 森絵美里  優秀賞 

ヘッセ著『デーミアン』を朗読しました。

アナウンス部門 1年1組 最上紫音  奨励賞

食品コースの実習を紹介するアナウンスをしました。

ラジオドキュメント部門 「気づける人に」 優秀賞

かがやき特別支援学校草の実分校高等部3年生に在学するNさんのドキュメント番組を制作しました。

テレビドキュメント部門 「仲間と共に-ある卒業生の物語-」 優秀賞

本校卒業生Tさんが自衛隊に入隊しました。入隊後のTさんを追いかけるドキュメント番組を制作しました。

 ↑ 8人でよく頑張りました!          ↑ 3年生です。みんなで全国大会に行けて良かった!

 

全国大会7月22日(月)~25日(木)東京(NHKホール他)で行われます。

これからも8人で力を合わせて頑張ります!

いつも放送部を支え、応援してくださる皆様。ありがとうございました!!