自転車競技部
ニュース

ここから本文です。

【自転車競技部】東海総体の結果(もう一枚インターハイへのチケット獲得しました!&セーフティバイシクルリーダーの活動について

東海総体の結果が遅れてしまいました(申し訳ありません・・・ )
2日目の結果から、4km速度競走でもインターハイの出場資格を獲得しました!
ここまで、苦しい練習にも真剣に取り組んだ結果がここに花開いた結果だと思います。

インターハイには届かなかったものの、ケイリンでは決勝レースに乗ることができました。(前との差・1車輪分だっただけに、かなり悔しい結果でした)

インターハイに出場する選手は、これまで一緒に練習を積んできた仲間の気持ちも一緒に北海道へ行ってくれることと思います。

 

 

さて、現在学校ではインターハイに向けて、また1・2年生は新人大会に向けての練習がスタートしています。
この練習の合間をつかって、今日は久居駅周辺にて「セーフティバイシクルリーダー」の活動を行なってきました。

最近は多くの方がヘルメットを被って自転車に乗ってくださっています。自転車に乗るにあたって自らの体を守るためにもさらに多くの人にヘルメットを被ってもらいたい、そのための啓発活動に参加してきました。

 

競技の練習も大切ですが、地域の方たちと一緒に自転車を愛してもらいたい。

これからも、積極的に啓発活動を行なっていこうと思います。

応援よろしくお願いします。