自転車競技部
ニュース

ここから本文です。

【自転車競技部】インターハイに出発しました!

香川県高松市で行われるインターハイに出発しました。

今回は香川県での大会ということで、今日は高松競輪場の近くまでの移動日となりました。

写真は、淡路島サービスエリアにて小休止中の一コマです。
海向こうに見える(正確には高速道路を使ってわたってきた)橋は、明石海峡大橋。
この橋、実は3月の選抜大会に出場する際に大阪港発のフェリーの上で見てきた橋です。

つまり、今回参加する3年生は皆、フェリーの甲板からこの明石海峡大橋の「裏側」を見ているわけで、今回初めて「表側」を見て、なんだか感慨深げです。
(ふつうは「表側」が普通なんですがね・・・我々は裏側ばかり見てきていました。それはそれで大きな構造物の造りを見ることができて勉強になります)

さて、本校選手の出場レースは・・・
2日目(8月5日) 16:40 男子ポイント・レース

3日目(8月6日)  8:30 女子ポイント・レース
9:00 男子ポイント・レース
9:50 1kmタイムトライアル

4日目(8月7日)  8:10 女子ロードレース

 いずれも、Youtubeでの生配信があります。
お時間がある方は、動画を見ていただき、ぜひとも応援をお願いします。

淡路島SAにて神戸を臨む

 

明石海峡大橋の「表側」を見る 今まで「裏側」しか見てこなかったので感慨深いです。