自転車競技部
ニュース

ここから本文です。

【自転車競技部】インターハイ8位入賞!決勝10位!!

福井競輪場にて行われたインターハイに参加してきました。

当初の予定では天候が危ぶまれていましたが、強い雨も降らず、選手にとっては良いコンディションのもとでの大会実施。これも選手たちの日頃の行いが良かったからでしょう。

【女子ポイントレース・三重の横断幕と共に…】

さて、結果ですが・・・

1Kmタイムトライアルで8位入賞。

女子ポイントレース決勝では10位に入ることができました。

特に女子ポイントレースに出場した選手は、中学校時代は「バトミントン部」に所属しており、自転車競技自体は高校に入ってから始めたキャリア1年の選手です。メジャー競技と違い、高校から始めても努力次第で全国まで行ける可能性を秘めている点も「自転車競技」の魅力の一つなのかもしれませんね。

【女子ポイントレース直前の様子。緊張の一瞬】

【ロードにも出場しています。まさに前方選手をパスした瞬間に立ち会えました。(たまたまですが・・・)】

全国大会でこの成績をのこすことができたのもすべて、選手の日々の努力の賜物だと思います。とはいえ、実は今回参加した選手は2人とも2年生。レース終了後の翌日には、この結果に完全には納得・満足はしておらず、気持ちを切り替えて新たなスタートを切り始めました。

 

最後になりますが、いつも自転車競技部を応援・支援してくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

テキスト

【インターハイ会場入り口にて。応援してくださった皆様、ありがとうございました。】