自転車競技部
ニュース

ここから本文です。

【自転車競技部】JOC(ジュニアオリンピックカップ)トラックに参加してきました 2位になりました!

長野県美鈴湖自転車競技場で行われている『全日本ジュニアオリンピックカップ』に参加してきました。

 

選考の結果、今回参加できた選手はこの夏に行われるインターハイに参加する2年生男子・女子の2名です。

この夏に行われるインターハイを想定し、いつもと違う雰囲気を味わい、本番の空気にのまれない&自分の今の力を見極める等各々の目標をもって大会に臨みました。

女子選手は自分の持っているベストタイムに届かなかったのですが、記録以上に全国の空気感を感じられたことが大きかったようです。タイムが出なかったことは反省点とし、「なぜ出せなかったのか」をしっかり話し合いながら見つめなおして、この経験を自分の力に変え、インターハイに臨んでいけると思います。

2年生男子生徒は1kmタイムトライアルに出場し、なんと2位に入る快挙を達成しました!

日頃の学校で見せる楽し気な雰囲気とは異なり、自転車競技のためにストイックに取り組む姿は、日頃を知るものからするとまるで別人のようで「真剣」そのものです。(授業を受ける姿勢は「真剣」そのものですよ。念のため。)

今回はU17(アンダー17)カテゴリでしたが、トップとの差もほとんどなく、今後がとても楽しみです。

また、表彰台に昇るまで頑張ったのは本人の努力のたまものです。

この結果を受けてインターハイに良い弾みになったと思います。

次は8月のインターハイです。今後とも応援をよろしくお願いします!

DSC_0297.JPG

DSC_0302.JPG

DSC_0316.JPG