自転車競技部
ニュース

ここから本文です。

【自転車競技部】東海大会の結果

6月18日より始まりました東海大会に参加をしてきました。

初日は風も穏やかで良い天気のもと、タイムトライアル系種目が行われました。

本校選手の結果ですが…

男子1kmタイムトライアル 1位!

女子500mタイムトライアル 6位 14位

女子2km個人追抜競走 7位 14位

 

前回大会である選抜大会で好成績を収めた男子選手が東海大会でも1位を獲得しました。

女子選手二人も、今できるすべての力を振り絞ってもらえたものと思います。

 

19日・二日目は大雨の中、競争系種目が行われました。

この日は男子生徒1名がポイントレースに参加。残念ながら完走までは至らず悔しい結果となりました。本人にレースの結果を聞いたところ、相当悔しかったようで、この悔しさを来年に繋げるようこれからさらに練習の強度と意識を上げていこうと約束しました。

来年の結果に期待してください。

 

20日・3日目はロードレース。

前の日の大雨が嘘のような気持ち良い青空のもとでレースを行ってきました。

本校選手は男子があと1周だったのですが残念ながらDNF、女子は9位。今ある力を出し切った結果だと思います。

 

肝心のインターハイへの出場ですが、男子・女子ともに1名、計2名の出場資格を手に入れました。

しっかり練習に取り組んだ、本人たちのたゆまぬ努力の成果だとおもい、顧問としてもうれしい限りです。

これからインターハイ、さらに別の全国につながる大会等が続きます。

レースの結果も大切かもしれませんが、大会中もチームメイトや周囲の環境を気遣う心や、チームをまとめるリーダーシップ、自転車競技を通して身に着けた向上心と実現に向けての行動、そういった「気持ち」を大切にしていける2年生たちです。

これからも応援のほど、よろしくお願いします。

 

※今大会は写真撮影が許されていなかったため、レースの様子が撮れておりません。

その点が唯一の残念ポイントです。