自転車競技部
ニュース

ここから本文です。

【自転車競技部】東海総体出場中!

自転車競技部は18日より愛知県・名古屋競輪場にて行われている東海総体に出場しています。

19日・20日はトラック競技。21日はモリコロパークにて行われるロード競技が行われますが、本校史上、過去最多の人数での参加となっています。

 

さて、本日は20日。この更新をしているのはトラック競技がすべて終了したタイミングとなっております。

主な結果ですが、1kmタイムトライアルにてインターハイ出場基準記録を突破しました!

最終確定は明日行われる選考会議を経てからとなりますが、きっとよい結果をご報告できることと思います。

それ以外の選手・種目ですが、多くの選手が自己新記録・気持ちの入った走りをしてくれました。

本当にもう一歩、あと2秒速ければ表彰台だった選手もいれば、最後の1周でラストスパートをし、逃げ切りを果たした選手もおり、次につながっていく良い経験をしたのではないでしょうか。

 

女子選手については、両者とも1kmタイムトライアルにて自己新記録を更新。一番大切だと考えていた種目での記録更新は、この1年間の練習の結果が花開いたといっても過言ではないでしょう。

女子選手の最終選考については、大会終了後数日してからの決定となるため、こちらも楽しみです。

 

現在、本隊はトラック会場の名古屋競輪場をあとにし、宿舎にて休息中です。明日のロード練習に向けて調整練習をしに行きたかったのですが、あいにくの雨模様のため、午前中にローラー練習。午後からはロードバイクの整備を行っています。

今回ロードに参加する選手も良い準備ができています。

 

応援のほど、よろしくお願いします!

※写真は本日の大会終了後のものです。今大会は写真撮影がNGだったため、大会以外の場面をご紹介です。

自転車整備中!

雨の中、自転車整備しています

雨の中、自転車整備しています

 

明日に向けてミーティング